忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気になる“ナカジマなんとか”

ほぼ一ヶ月前に給湯システムをエコキュート(電気)に変えましたが、
電気メーターが替わらないと契約変更とはなりません。
かなり間も空きましたが、昨日、ようやくその工事があって、
休暇を取っていたカミサンが対応しました。

私が帰宅すると、待ってました!・・・とばかりに
昼間の工事の報告です。

  
今日、メーターの取り替えに来た人が面白いキャラだったの。

     へぇ。どんな?

二人で来たんだけど、片方のオジサンのほうの顔が
ほら、あの人。タレントの “
きたろう” にそっくりなのよ。

     ほぉ。

しかも、そのオジサンの声が “尾木ママ” なのよね~。

     (マネしなくてよろしい)

     それ、不気味な組み合わせだなぁ。
       
それでね、その “きたろう” がとにかく話し好きなワケ。

     (真面目に工事しろって)

で、その “尾木ママ” が、私が芸能人に似てるって言うのよ。

聞きたいでしょ?

     いや、別に・・・。

聞きなさいよ。とにかく、私にそう言うわけ。

   *
   *
   *

  『奥さん、芸能人の、ほら、あの人に似てますね』

「誰かしら?」
       
     (そんなことに応答せず、しっかり工事させろってば・・・)

  『そう、そう。【ナカジマなんとか】いう名前の・・・』

「誰? 私、分からないわ?」

  『今はよく旅番組に出てくる女性。昔、四人組のグループにいた人。
   何てったかなぁ、あのグループ・・・』

     (思い出す前に工事しろって!)

「分からないなぁ・・・」

  『そう、そう。シェイプアップガールズの人でしたよ』

「う~ん・・・。分からないなぁ・・・」

  『いやぁ、ホントによく似てますよ』

     (おい、工事しろ! それと、絶対に中島史恵には似てないぞ。
      俺は近くで見ているから断言できる!)

「似てる? 本当にそうなの?」

   *
   *
   *

カミサンは、
中島史恵もシェイプアップガールズも知らなかったようだ。

私に、

旅番組に出ている、その【ナカジマなんとか】とかいう女性芸能人。
あなた知ってる?

と、訊いてきた。

工事のオジサンによる適当な認定。
しかも、【ナカジマなんとか】という中途半端な情報。
でも、芸能人に似ていると聞けば気になってしょうがないのだろう。
それどころか、カミサン的には200%良いほうに捉えているに違いない。

ならば・・・。


     あぁ、知ってるよ。テレビ東京の旅番組によく出てるじゃん。

どんな顔の人?

     分かった。ちょっと待って。探してあげる。

その人、顔見れば分かるかなぁ?

     見れば分かると思うよ。
     健康美満載の超迫力ボディで有名じゃん。


そうなんだぁ♪♪

どんだけピチピチで綺麗なタレントが現れるのか?
カミサンは期待に満ちた目つきでスマホの画面が開くのを待っている。

     ほら、コレ、ナカジマさん。やっぱり健康的だねぇ。


開いた画面を見せたと同時に、
カミサンの表情が一気に冷めていったのが分かった。

       ・
       ・
       ・
      mute
       ・
       ・
       ・

またからかったでしょ?

     ナカジマさんでしょ。
     似てるっていうからこっちかと思ってサ。


あなた、絶対にふざけてるでしょ!

     ちょっと、待って。あぁ、こっちだったか!? 


カミサンの表情、再び激変して急上昇(笑)
  
分かりやすい。でも、絶対に似ていない。



   
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析