忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな商売する人いませんかね?

毎日暑いですね。

通常、日中は営業で外出する事が多いので
この時期は本当にタイヘンです。

もともと私は"暑がり"で"寒がり"。
言ってみれば、極めて自分勝手な体質の持ち主です。
気持ちよく過ごせる時期はかなり限定されていて、
年間を通しても3月の頭と11月頭の各々二週間程度です。(笑)
今月の頭に北海道に行った時の気温(=13~16度)がベスト!

寒いのはまだ我慢できるけど、暑いのは(物理的に)汗が出るので
全く駄目です。だから4月から10月にかけては基本的にキライ。
特にイヤなのが、今の時期の少し気温が低い雨の日。電車の
エアコンが制御されていて、汗が噴き出します。
それと、汗の質も年々悪くなってきている気がします。
なんていうか、粘度が高くなってる感じ?(ウッ、汚ね~!)


で、(こんなもの当然ありませんが)いつも夏になると欲しくなるのは・・・

"コインクーラーBOX"

イメージとしては・・・

300メートル間隔程度に電話BOXのような密閉設備があって、
そこに入って100円を入れると一気に18度くらいの強烈な冷風が
5分間噴き出す! 「あ~、極楽♪ 極楽♪」

・・・こんな感じです。

これがあったら私は絶対にヘヴィユーザーになる事間違い無し!

今はコンビニで代用してるけど、スポットの冷風は望めないし、
誰か商売にしてくれないかなァ? 結構切実です。

いかん、いかん。みんながエコについて考えなきゃいけないのに
これじゃ地球人として失格ですね。(笑)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析