忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DURKEE'S Mayonnaise

酸味(≒酢)に対する嗜好が分裂症気味。

例えば・・・

「ところてん」「もずく」はOKだけど「都こんぶ「よっちゃんイカ」はNG。

並べ方がおかしいか?(笑)

酸味が瞬間的に抜けるのは平気だけど
酸っぱい匂いが口から鼻にかけてずっと充満するのがダメなんです。

実はその苦手な酸味グループの中にマヨネーズがありまして、

家庭内では私だけライトタイプのものを使っています。
とはいえ中身はさほど減らず、いつも大量に残して期限切れを迎えるのが常。 
私はそんな “非マヨラー” なのですが、かつて、
全く支障なく食べることが出来ていたマヨネーズがありました。
輸入品の “ダーキー” ・・・ DURKEE'S Mayonnaise です。 
日本製のマヨネーズも種類が増えたため、
今はダーキーと離れてしまいましたが、
最近、あの味が急に懐かしくなってきました。 
茹で野菜を食べることが多くなったせいですが、
ふと、『ダーキーを付けたい・・・』って思った瞬間があり、
それからどうしても欲しくなりました。

キューピーが輸入販売していたモノを買っていたのが記憶の最後。
昔は大きなスーパーなら売っていたけれど、最近目にしないし、
多分、キューピーが取り扱いを止めちゃったんだろうなぁ・・・。
そう思ったけれど、どうしても諦めきれません。
絶対にブロッコリにダーキーを付けて食べたいのです。

ネットで
探ってみたところ辿り着くことができました。
いつの頃からか不明ですが、商品名が変わっていたようです。
現在の商品名は、

LIGHTSHIP REAL Mayonnaise

関西の限られたスーパーで売っていることは分かりましたが、
首都圏での取り扱いがどうにも不明。

で、

こういう時はAmazonです。

昨日、ブツが到着。

届いた瓶がでかい。870g入りだった(汗)
勢いで購入手続きして内容量を確かめなかったけど、
以前買っていたのはこの半分のサイズ。
ブロッコリの消費量を倍増しないと・・・。

空(から)にしたら柿の種を入れようと思います(笑)
 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析