忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ライヴ三昧の二日間

27日、28日と岸部さんのライヴ二連戦を堪能!

いやァ~良かった!

「最高!」だとか、「素晴らしい!」などの表現が普通なのでしょうが
私の中での最上級は「良かった」です。

正確には「(また聴けて)良かった」・・・かな?

それがCDであれ、ライヴであれ、岸部さんの演奏を聴くたびに
いつもそう思います。CDは毎日のように聴いているし、
いいかげん飽きてもいいはずなのに全然そんな事も無い。
もしかすると、自分にとっては生命維持に必要な要素?に
なっているかもしれません。

「空気」や「水」や「食物」がフィジカルの部分を
作り上げてくれるのに対して、岸部さんの音楽がメンタルの
部分を整えてくれている・・・という感じ?

凸凹した精神状態をギターの音が平らにしてくれる。
そんなリズムになってますね。もう自分の生活には欠かせないパーツ!

岸部さん、ありがとう! ・・・です。



これで、岸部さんと同じように弾けたらもっといいんだけどなぁ~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析