忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


賢妻の厄日(やくび)に思うこと・・・

昨日、家内は厄日だったようで

まず、

娘の個人面談があり、珍しく車で学校まで行ったところ、駐車場で切り返し中に
ガツン!と後部をぶつけた。(→バンパーの一部が外れるほど。かなり強く当てたはず)

そして、

帰宅後に正吉(犬)と散歩に行った道中で、正吉のウンチの後始末中に
携帯電話をウンチの真ん中に落としてしまった。(笑)

・・・らしいのです。

この程度の「厄」、たいした事じゃないかもしれません。が、ワタクシにとっては
少しだけ意味がありました。


■車をぶつけた件

ちょっと前のワタクシならば(新車購入後約2年間無傷で最初の破損、という事だけで)

「ふざけるな!何やってんだ!バカ!」×3回。およそ人間とは思えない言い回しで
罵倒しまくる訳ですが、今回は怒る気にもならない。というか、逆に
「いつかはぶつけるんだし、たまたまそれがカミサンだっただけじゃん」って
思う自分がそこに。
<いやァ、大人になったなぁ>・・・じゃなくて、普通になっただけなんですけどね。(笑)

48歳にもなって普通だなんて情けないけど、それでもそういう自分が見つかって嬉しい!

■犬の散歩の件

上の一件のとおり決して怒っちゃいないけど、基本的に"姑息"なんです。自分は。(笑)

(帰宅前のメールで)車をぶつけた事は分かっていたので・・・

<今日はギターの練習を多目にやりたいし、おっ、丁度いいじゃん!自分の代わりに
正吉の散歩に行かせるよう仕向けちゃおう。さすがに今日は素直だろう>

って考えた訳です。ところが、敵は手強い!(きっと車の件で罵倒されると思って
先手を打ったんでしょう)
すでに散歩に出ていて、駅前で正吉共々「お帰りなさい、お待ちしてました」状態(笑)
言おうと思っていたことも言えず、勝ったような?負けたような?

ま、いいっか。携帯をウンチに落とした分だけこっちの勝ち!

そんな事で楽しくなれる自分もまた嬉しい!


・・・のです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析