忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正吉のこと

正吉は飼い犬のコーギー犬の名前。
もともと私がドラマ「北の国から」のマニアであり
登場人物の中でも大好きなキャラだった「正吉」から名前をもらいました。

で、ウチの正吉はどんな犬なのか?

正吉の立場で言うと・・・

・他の犬から「しつけられてない奴だ」と思われているはず
・本当はご主人様に服従したい。だって犬だから
・ドッグフードしか食べさせてくれない
・ご主人様は目で威圧して言うこと聞かそうとする
・シャンプーなんて最初の内だけ。美容室に行かされている
・散歩に毎日連れ出してくれない

多分、こんな感じです。

ご主人様の観点は・・・

・人間同様、"自分の背中を見させて育てる" のがモットー
・命令に従う犬に興味が無い
・人間の食べ物が犬に良いとは思えない。長生きして欲しいだけ
・アイコンタクト(心の会話)で付き合えてる。これが共有できているだけで充分
・専門の人の方が上手だし、コストと時間を考えたらリーズナブル
・犬よりも、人間優先でいいと確信している


という具合に、一般の愛犬家が聞いたら怒り出すであろう飼い方です。

この頃は、他人の飼い犬を見てあまりに従順だったりすると、
「それじゃ、刺激がないでしょ」って言いたくなるくらい。(笑)

言うこと聞かない犬の方が私は断然好きです。これっておかしい?


で、私の代わりに散歩に出る賢妻は必ずこう言います。

「おかしいに決まってるじゃない。あなたがしつけないからワタシが迷惑受けるのよ!」

・・・どんな迷惑?

自分の周りを走る正吉にリードで身体をグルグル巻きにされ、タコ糸で縛られたハムみたいに
なるらしいのです。


いいじゃん、面白くて! やっぱり正吉は私好みのいい犬です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析