忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お前、なかなかイケてるなぁ

昔から宵っ張りだった私は、
小学校6年生(1969年)の時にラジオの深夜放送を聴き始めました。 
当時、確か15分間の放送だったと思いますが、
文化放送で『ゲリラでいこう』というデイリー・プログラムが流されていて、 
そのDJ(今はパーソナリティって言うのかしら?)が
文化放送の社員アナウンサーだったみのもんたさんでした。
ここまでの人生の8割の時間にあの特徴的な声がすり込まれてるって、
ある意味凄いことかもしれない(笑)

で、

近頃、テレビやネットで頻繁に見る「みのもんた」の文字に
当時の記憶が頭の片隅でモヤモヤっとし始めた。
『ゲリラでいこう』のオープニング、
ノリが良くて毎日楽しみにしていた曲の曲名が出てこないのです。

  あれ、何だったっけかなぁ?

ググってみた。

が、

文化放送/深夜放送/ゲリラでいこう 等々
引っ掛かりそうなワードを幾つ入れてもダメ。

最近、辿り着けないとgoogleとの戦いに勝ったように思えて
それはそれで何となく気分は良いのですが(笑)、
分からないままでいるのはやっぱりキモチが悪い。

結局、演奏がハービー・マンだったことを思い出し、
youtubeで“音” 検索してやっと見つけることができた。

PHILLY DOG  (※1972の表示は間違いで実際は1969)

聴いてるうちに44年前の寝床の感覚が甦る。
この曲が流れる深夜放送を楽しみにしていた小学六年生男子。

「お前、なかなかイケてるなぁ」

当時の自分にそう言ってあげたい感じです(笑)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析