忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お馬さんがやって来ました

興味をそそられて「馬」を買うことにした。待ち続けること三週間。
今日、我が家にメデタク入厩した。
一頭、29,800円。勿論本物ではない。

馬名は『RODEO BOYⅡ』。
テレビショッピングでよく売っているアレ、アレですよ。(笑) 
060729_01.jpg 
060729_02.jpg
従来の『RODEO BOY』に改良が加えられた新型です。

深夜、ギターを弾きながらテレビを観ていた時に目に入った。
一日15分間、このお馬さんに乗るだけで
ウェストと太もも周りがアッという間にスリムになるらしい。
大体、このたぐいの商品を全く信用していない自分なのだが、
コイツには何故かとても興味を惹かれた。
多分、このところお腹の周りがかなり怪しくなっており、
知らず危機感を感じていたのでしょう。

(過去に実績もあって)

「ダイエットなんていつだってできるよ」

・・・そう思っているのに、なかなかその気にならない
タイヘン“立派な”自分をアザケ笑いながら、
女性顧客主体の某通販会社に会員登録を済ませて注文した。
人気商品だったらしく、その時点では入荷待ちとのご案内。
結局、注文したこの会社以外でもそれは同様の状況だった。
PCに向かい、一番早く入手出来そうなところを
必死に探し求める自分はかなり哀れな姿だったろうと思う。

「注文したいんだけけど・・・」と小声でカミサンに持ちかけた。
大笑いされるのかと思ったら、意外にも「すぐ注文してよ」と返された。
今、彼女はダイエットに張り切っていて、ワタシを笑うことよりも
自分のスリム化の方が優先するみたいですね。(笑)

で、使ってみたが・・・

家族全員に大笑いされた。

スピード(四段階あり)を上げるたびに笑い声が大きくなる。
揺れ方がかなり滑稽な姿らしい。
おまけに下に敷いたシートとの相性が悪く、
本当の馬みたいにズルズルと前に進むんです。(笑)

でも、乗ってただ揺られているだけなのに、
腹部と大腿部にそれなりの負荷が掛かっている感じはする。
宣伝はあながちウソではなさそう。

乗っている間、
テレビを観ながらボケッとしているのは勿体無いなぁ、と思って、
ギターの練習が可能かどうか実際にやってみた。
最低速で岸部さんの「花」を試してみたが、全然弾けませんでした。
到底無理だワ。(笑)

ホントに三週間で結果がついてくるのか?
今後が楽しみです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析