忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は何日? これってなぁ~に?

例年、5月のGW明けには夏の旅行のことを考える。
もうそんな時期だなぁ・・・と、先週になって動き始めた。
行き先はいつものように北海道です。
今回は、去年の秋にゲットした無料宿泊券があるので、
一泊三日のツアーを見つけることにした。
ネットで探してみると安いツアーを企画している会社があり、
そこに決めて旅程を立ててみた。
時期は6月末です。

旭川/IN → 美瑛・富良野 → 網走・サロマ湖 → 女満別/OUT

連絡したところ、
旭川行き(早朝)の希望便が取れない状況。
コースを逆順に変えても帰りの希望便(最終)が取れない。
まだ、ラベンダーの開花前、しかも
週末前日出発でもないのに何で? って感じですが、
未確分の団体用で押さえられているシート数が多過ぎるのでしょう。
遅い出発に変えれば予約はできますが、
現地で使える時間がかなり減ります。
再考するため一旦電話を切りました。

日にちとコースを練り直しているうちに、
そもそも一泊三日のキモになっている無料宿泊券の存在を
確認し忘れていたことに気付いた。
年末にホテルから届いた際に開封して、その後、
現物を見ていなかったのです。

OK! OK! ちゃんとあるね。
引き出しから封筒を見つけ、中から宿泊券を出してみた。

ん・・・。

目を疑った。今日は何日だったっけ?

18013bc0.JPG

あっちゃ~、これ、とっくに使えなくなってんじゃない!?

一泊宿無しになるところでございました。

開封した時によく見たつもりだったのに・・・。

“3”を“8”に見間違えたか、
23年を23年度内(要するに24年3月)と自分に都合よく
考えてその気になってしまったか、
そのどちらかだろうが、そんなことはどうでもよい。
一ヶ月半前には、只の紙っぺらになっていたというワケです。(泣)

今年は接岸の状態が良かったので、
(二月に)一泊の弾丸ツアーで流氷を見に行こうという話を
カミサンとしていたことを思い出した。
ちょうど、その頃、母親が肋骨を痛めて話は立ち消えになって
しまったのだが、使うチャンスがあっただけに
いささかショックであります。

悔しいから、また、あのホテルのフォトコンに応募してゲットしてやる。

・・・そう思ったものの、

それって、お金払って無料宿泊券を買うのと同義?

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

・ラルビさん

へ、へ、へ。
おっしゃるとおりでございます。(笑)

無題

リベンジは写真で。
傑作を期待してます。

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析