忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Andy Mckee - 眠れない夜に

岸部さんの楽曲はどれも素晴らしいのですが、
オススメを一つだけ選べ! と言われたら、
私は間違いなく 『眠れない夜に』 を挙げます。
仮に、ヘビーローテーションで24時間流されっぱなしの場に
閉じ込められたとしても飽きないし、ずっと心地よい状態を保てると思う。
それぐらいお気に入りです。
その 『眠れない夜に』 をAndy Mckeeが演奏している動画を
フェイスブックのフィードから知りました。



今や超有名なギタリストであるAndy Mckeeですが、
2005年の初来日の際、
岸部さん、中川イサトさんとのライブがCafe Rijnでも開かれました。
その際、Andyが 『眠れない夜に』 をいきなり弾き始めた瞬間があり、

わっ、弾いてくれるんだ。やったー! 聴きたい!!

と、思わず喜んだ場面があったことを覚えています。
その時は、当時、会場にいた皆さんも同じだったようで、
一瞬「わぁ~っ」となったのですが、それは束の間のことでした。
残念ながら、イントロの、しかも触りだけで終わってしまったのです。
それでも、当時、Andyもやっぱりこの曲が好きなんだということが
分かって、内心、とても嬉しくなった自分がいたことを思い出します。

六年越しでフル演奏が聴けてシアワセ。
何回も聴いています。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析