忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


め・く・そ・は・な・く・そ

すぐに使わなくなるだろうなぁ・・・。

購入する前から薄々気付いていたはずなのに、
いや、薄々どころか、確信していたはずなのに買ってしまう。
よくあることです。
特にダイエット器具の場合は・・・。

今、家の中には、本来の動き方を忘れたダイエット器具が
二つ鎮座している。

まず、『ロデオボーイⅡ』。そして、もう一つは『レッグマジックX』です。

b3c05625.jpg

前者は私が購入した。
これは何回使っただろうか? 多分、両手に余る程度だと思う。
最初に跨った時の意欲が懐かしい。

後者はカミサンが買った。
ロデオボーイの経験を踏まえ、
「絶対に使わなくなるから止めたほうが良い」と忠告したが
『そんなことはない。貴方と一緒にしないでッ!』と
相方が偉そうに物申していたことを思い出す。
こちらは、両手+両足 程度の利用だったはずだ。

レッグマジックには、
床を保護するための台座シートが別に付いているのだが、
普段は筒状に巻かれて立て掛けられているコイツが、
とても不安定でだらしない。
指先が触れた程度で不用意に何度も倒れるのである。
まさに無用の長物で、鬱陶しいので
「邪魔なんだよ。使わないなら処分しろよ」と指摘すると、
『使ってないのは一緒でしょ。じゃあ、そっちの"馬"も捨てなさいよ』と
カミサンは返してくる。

いつも、ここでおあいこになってしまうのだが、
自分にとっては不本意極まりない。
確かに、稼動していないことについては両者同じだが
ロデオボーイのオーナーとしては、
「レッグマジックとは全く違うぞ!」というところがあるのです。

例えば・・・

ロデオボーイは、

①そのまま椅子として使う
②ソファでうたた寝する時、飛び出した足を乗せられる
③風呂上りにバスタオルの物干し台に使う
④雑誌や新聞の平積みラックになる
⑤練習を一休みする時、ギターが置ける
⑥取込んだ洗濯物の保管カゴも置ける
⑦通勤カバンも置ける
⑧両側に垂らせばベルトハンガーになる
⑨カミサンのバレーシューズ(保育園の上履き)の物干し台になる

こんなにも使い道があるのです。

が、

レッグマジックXはどうか?というと、
同等機能は⑧と⑨の二つだけ。

レッグマジックXは、収納スタイルになった時、
主要部分が固定されず、垂直を保てないと倒れてくる。
これが最大の欠点で、重たいものとか大きなものは
乗せられないし、掛けられないのです。
もちろん、形状的に座れるはずもなく、
全ての面でロデオボーイに劣ります。

機能面で、こんなにも差があるのに
動いていないということだけで、同一視して欲しくない。
絶対にロデオボーイの価値の方が高い。
ユーティリティまで考えていた私の方が賢い買い物をしたはずだ。
使わなくなった以上、この差は大きいだろう。

これって、め・く・そ・は・な・く・そ?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

・奏さん

それが、そうでもないんですよ。
少し緩むと途端に・・・。(笑)

無題

・myoさん

深夜の通販番組の魔力はすごいです。
何か買いたくなるんですよね。(笑)

>既に下半身が引き締まった気分になっているのは実に不思議です。

すごいッ。(笑)


ていうか

奥様には必要ないかと…

よろしければ弊社にて

あの〜、後者の方に手を出そうとしているのですが、、、

Goroさんの日記の影響で、最近通販番組を見てしまうようになりました。例の番組(若返ったよ〜)には遭遇しませんでしたが、後者が気になって気になって。

ちょうど今日にでもポチッとしそうな勢いです。まだ買ってもいないのに、トレーニングもしていないのに、既に下半身が引き締まった気分になっているのは実に不思議です。

よろしければ弊社でお引き取りさせて頂きますが。

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析