忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妬(焼)け食い

もう嵌(はま)って久しい。ある店の前を通ると、三度に一度は買ってしまう。
行列は嫌いなはずなのに、混んでいたとしても並んでしまう。やっぱりスウィート
には勝てないのです。(笑)

それは・・・

070105_01.jpg

















070105_02.jpg









神楽坂名物 ペコちゃん焼。


これはいわゆる“お焼き”ですが、全国に数多くある不二家でも飯田橋神楽坂店だけ
でしか販売していないものです。税込みで一個105円。値段の割に味はまずまず。
顔は少し怖いが焼きたては美味です。(笑) 中味の餡には種類があって、定番は
小倉・チョコ・カスタード・ナポリチーズの四種類。その他に月替わりと季節替わりが
加わる。ちなみに本日は「紫いも」と「苺ミルク」がメニューに入っていました。


営業で出向くお得意さんが飯田橋周辺に幾つかあり、ひと仕事済ませて会社に
帰ろうとすると、地下鉄の入り口の直ぐ横にある不二家にどうしても目が向いてしまう。
疲れている時はかなりの確率で入り口を通り過ぎて不二家に入る。本日は完全に
そのパターン。(笑)今日は店員さんが会計の時に(箱の中の餡種別を確認させながら)
『6個の内、ここにポコちゃんを一つ入れておきました』と説明してくれた。

ポコちゃん!?  何、それ?

ポコちゃんはペコちゃんのボーイフレンドらしいですね。カミサンに訊いたら、それは
常識とのこと、全く知らなかった。それと、ペコちゃんは1950年生まれ。今年で
57歳の計算になるが永遠に6歳のままだそうだ。


070105_03.jpg














6歳の男女が箱の中、暗い場所でイチャつくのはまだ早すぎる! ということで、
帰宅後は早々に平らげてあげました。それもモテモテのポコちゃんの方から先に
“ガブッ”と。モチロン、狭い箱の中で仲良くしていたことに妬(焼)けたから。


お後が宜しいようで・・・。(笑)




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析