忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四川豆花飯荘

今週、月曜日の夜はカミサンと待ち合わせて
新丸ビル6階の『四川豆花飯荘(シセントウホァ)東京店』へ。
本店がシンガポールにある四川料理のチャイニーズレストランです。
5月に利用して以来、私は二度目の訪問になります。

料理の内容は基本的に四川ですが、
広東、上海、北京、そして東南アジアのテイストを加えた
新感覚の中国料理という趣き。
前回同様に今回もコースでオーダーしましたが、
特に定番の麻婆豆腐が抜群です。
「辛さ」というよりも「痺(しび)れる」感覚が堪りません。
また、麻婆豆腐に限らず、その他の料理も全品美味しく
同じ料金設定の有名なチャイニーズと比べたら
間違いなくコストパフォーマンスは高いと思います。

更に、

このお店には、
色々なポーズ(動きの型)でテーブル上の八宝茶のカップに
お湯を注いでくれる茶芸師さんがいて、そのパフォーマンスが有名です。
023bd6f9.jpg

45a31484.jpg
茶芸師は中国では国家資格だそうで、
所作と注入の美しさを見せられると、それも納得。
パフォーマンス見たさにお茶を何杯も飲んでしまうので
確実にお腹が苦しくなります。
4260f149.jpg
美味しい料理に満足感も高く、おまけに、フォーチューンクッキーで
ラッキーをゲットしたことでカミサンも大変に喜んでおりました。
近いうちの再訪確実。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析