忍者ブログ

Goro・とおく

遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


対決

見ず知らずの赤ちゃんと「にらめっこ」して
自分の顔の表情変化だけで興味を惹きよせ、
最終的に笑わせるまで頑張るという、
実につまらない戦いでしばしば遊ぶ。
 
こんな武器を使ったりします。
 
・舌を出してクルクル回す。
・目を寄せる。
・目をグルグル回す。
・目を見開いたままにする。
・ほっぺたを左右交互に膨らます。
・ほっぺたを一気にすぼめて唇を尖らす。
・鼻の下を伸ばす。
・下あごを左右にカクカク動かす。
・金魚みたいに口をパクパク動かす。
 
どれもたいした武器ではありません。
ただの“ヘン顔”です。
 
この戦い、絶対に赤ちゃんの母親に見つかってはいけません。
見つかった途端に訝(いぶか)しがられます。
特に「舌」を使っている時に見つかると、
変質者に勘違いされることもありえるので十分な注意が必要。
お母さんが前向きで抱っこしていて、
赤ちゃんの顔がお母さんの肩越しに見える、
例えば、バスの座席の後ろ位置などがベストです。
 
昨日、スーパーで絶好の相手を見つけた。
左隣のレジに並んでいるお母さんが赤ちゃんを前抱っこしており、
お母さんの右肩の上に愛想の良さそうな
カワイイ顔が覗いていたのである。

視線を向けると目が合った。じっとコチラを見ている。
対決開始です。
 
経験上、こういうタイプはヘン顔を見せると
不思議がってしまうことが多い。
ワザを出すほど神妙な顔つきになり、
終(しま)いに泣き出してしまう場合もあるので
細心の注意をはらいながら戦いを進める。
 
案の定、意外と手ごわい相手で難儀した。
幾つかのワザを繰り出した結果、
レジ係のおばさんが二人の間に挟み入る前に
ギリギリのタイミングで笑わすことに成功した。
勝利である。決めワザは【下あごカクカク】だった。
 
支払いを終え、カゴを置くのももどかしく
カミサンに戦果を伝える。

     ・
 
危ねえ~。負けるところだったよ。

     何の話?
 
あの赤ちゃん、結構強かった。

     赤ちゃんの何が?

にらめっこさ。笑わす勝負。いつもの。
 
     バカじゃないの。まだ、そんなことしてるの!?

笑わすと達成感があるんだよね。

     周りに恥ずかしいから、いい加減ホントにやめてよ。

     ・

戦いに熱中して自分の顔の様子は気にしていなかったが、
相当危ないヤツになっているような気がしてきた・・・。


 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

56's hobby 【Photo】

写真撮影が好きです。 時々、以下のサイトに写真をアップしています。
-工事中-

56's hobby 【Guitar】

46歳の時からギターを弾き始めました。録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play



《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55

56’s Theater

趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
-工事中-

最近のあれこれ

50歳を迎えた節目の記念にオリジナルギターを作りました。ルシアー(ギター製作家)は平光泰典さんです。
平光さんはクラシックギターの製作家として高名な一柳一雄氏に師事。独立され、現在は鉄弦(アコースティックギター)の世界に転じていらっしゃいます。私のような素人の下手っぴーがオーダーするなど失礼なことと思いましたが、快く引き受けてくださいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

最新コメント

Copyright ©  -- Goro・とおく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
QLOOKアクセス解析