遺言代わりに書き留めています。 自分と自分の周りのこと・・・
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週、月曜日の夜はカミサンと待ち合わせて
新丸ビル6階の『四川豆花飯荘(シセントウホァ)東京店』へ。
本店がシンガポールにある四川料理のチャイニーズレストランです。
5月に利用して以来、私は二度目の訪問になります。
料理の内容は基本的に四川ですが、
広東、上海、北京、そして東南アジアのテイストを加えた
新感覚の中国料理という趣き。
前回同様に今回もコースでオーダーしましたが、
特に定番の麻婆豆腐が抜群です。
「辛さ」というよりも「痺(しび)れる」感覚が堪りません。
また、麻婆豆腐に限らず、その他の料理も全品美味しく
同じ料金設定の有名なチャイニーズと比べたら
間違いなくコストパフォーマンスは高いと思います。
更に、
このお店には、
色々なポーズ(動きの型)でテーブル上の八宝茶のカップに
お湯を注いでくれる茶芸師さんがいて、そのパフォーマンスが有名です。
茶芸師は中国では国家資格だそうで、
所作と注入の美しさを見せられると、それも納得。
パフォーマンス見たさにお茶を何杯も飲んでしまうので
確実にお腹が苦しくなります。
美味しい料理に満足感も高く、おまけに、フォーチューンクッキーで
ラッキーをゲットしたことでカミサンも大変に喜んでおりました。
近いうちの再訪確実。
COMMENT