土曜日のこと。
ホームセンターで買い物をしてクルマに積み込む際、
カミサンと私の間でちょっとしたすれ違いがあり、
ブツをひとつ駐車場に置きっぱなしにしてしまった。
買ったのは簡易ソファと突っ張りポールで、
置き去りにしたのは後者。
帰宅してソファを入れ替え、
清掃工場に持ち込むため旧品を車に積み込んだが、
この時点でも突っ張りポールのことには気付かず。
その後、別の買い物に向かう途中でやっと思い出した、というか
家の中に持ち込んだような気もしており、半信半疑で不明。
帰宅して無かったら電話で確かめようということになった。
結果、家の中に突っ張りポールは見つからず。
カミサンがホームセンターに連絡することになった。
ここで、普通なら・・・
『先ほどそちらで突っ張りポールを買ったものですが、
落し物で届いていませんでしょうか?』
で、通じるはずだが、うちのカミサンは一味違う。
カミサンはレシートを見ながら・・・
あの、今日二時半頃にソファと突っ張りポールを買った●●と申しますが、
実は、そちらで買い物をした後に清掃工場に行き、
別のスーパーで買い物をして先ほど家に戻ってきたんですが、
突っ張りポールがないことに初めて気づきまして、
そちらで買い物をして台車で駐車場に運んだ時にソファの箱の上に
突っ張りポールを置いていたんですけど、クルマのところで
私が一度地面に置いてしまったんです。それで主人が気づかずに
クルマに乗せませんで、そのまま発車しちゃったんです。
こちらのミスで置いてきてしまったのに申し訳ないのですが
多分、駐車場に置き忘れたんだと思いますが、どなたかが見つけられて
サービスカウンターの方にでも届いていませんでしょうか?
落としたのは750円の1.5メートルの突っ張りポールなんですが。
余計にややこしい。
先頭行と最終行だけで十分に事足りるだろう。(笑)
PR
COMMENT