愛機(Martin M-38)に待望のピツクアップが装着されました。
Cafe Rijnファミリーメンバーのおかげで、細かく教えてもらったり
商品も安く買えたりと、いろいろ助けてもらいました。
内部のピエゾは写せませんが、まずは「嬉しい~!」気分にさせてくれているカワイイ奴を。(↓)
早く岸部サンと同じような音を弾いて聴きたいものです。
しかも、自宅で聴ける環境が欲しい。となると、当然自前のアンプが欲しくなる訳。
で、すでに発注済み。(笑)いったい何処に?
ファミリーの中に "和尚" という人物がいて、買うのは止めて
彼に作ってもらうことにしました。
実はこの人凄いのデス。自作でアンプを作ってしまう人で、すでに
製作実績もかなりあります。先日の録音会で聴いた音も素晴らしかったし、
世の中にはいろいろな達人がいるものだなァと思わせます。
ただ、仕事の合間に作るので納期はMAX半年後。待つしかありません。(笑)
こんな反面、ウキウキしている自分の中では逆に「ヤバイなァ」と思うところもあって・・・
これってアンプだけじゃ済まない訳で、当然エフェクターも、シールドも、
今後PCに落とし込む事になるからインターフェースも必要だし・・・。
あ~、どうしましょ。
今、自分の頭の中では「チャリ~ン、チャリ~ン」とお金の落ちる音が
鳴り響いております。完全に泥沼に足を突っ込んでしまいました。
ま、いいっか(笑)
ボディエンドに端子が付くと、エレキ化した実感が沸いてきます。
音を聴くのが待ち遠しい!
取り敢えず次の録音会まで待ちましょ。
早く来んかい!録音会。(笑)
PR
COMMENT